ミキとパパの留守番日記 7/31

6:00 ポカリスエット希釈液を20㏄飲ませるけれど、うまく飲めず10㏄程度を飲む

8:00 鰹節の煮汁を作り、冷蔵した。20㏄を飲ませると上手に飲み込んだ。ひきつけ予防の薬1㏄も上手に飲んだ。

9:10 ミキは窓際の風にあたりながら熟睡中

今日は5時から洗濯が2度目だ。夜中におしっこをしたので敷物などを洗濯し、そして二度目は布団の上の毛布とタオルケットを洗濯中。

9:30 病院へ行く。輸液4本(2L)にK+を追加してもらいポンプを4報受け取る。

10:30 ゆで卵の卵黄とミルクを鰹節の煮汁で溶いて50㏄にした。25㏄をミキに飲ませると、ごくごく飲んでくれた。

13:00 10:30の残り25㏄を全部飲んでくれた。おしっこにまみれたしっぽとお腹と足を洗った。涼しい風に吹かれて、ミキは昼寝中。

マスターズ1000のロジャーズカップの準決勝で、錦織がバブリンカに勝った。その再放送を見る。少しだけ心の余裕ができた。

15:30 ゆで卵の卵黄とミルクを鰹節の煮汁で溶いて40㏄。すべて飲んだ。

16:30 輸液250㏄を注射した

夕食は、中華風豚肉とズッキーニとナスと玉ねぎの炒め物(作りすぎた)。

ぬか漬けがおいしく漬かった。4時間ほどでちょうどいい味だ。

すき焼き風煮物とみそ汁・・・たらふく食べてしまった。

ミキは、19時にお薬とポカリスエット、21時頃にはペーストの食事と煮汁の予定だ

顔と手足を洗ったので、不機嫌なミキ。これでおしっこのにおいが消えた。

今晩も無事に眠れますように。

DSC_9728july31.jpg DSC_9735july31.jpg DSC_9717july31.jpg 

