六義園のしだれ桜と白いこぶし

満開になった東京の桜の中でも、ことのほか人を集めるしだれ桜を見に六義園に行きました
入門する前に、長蛇の列の最後尾について入園券を買いました
遊園して間もなく現れた大きな枝垂桜は、青空高くそびえ、地面にとどかんばかりにしだれていました
その周りは多くの人が思い思いに写真を写していました
一本の桜がこれだけの人を呼んだのです
写真を写すにはよい環境ではありませんでした

六義園では、大きなこぶしが見事に咲いていました
園内どこからでも見える真っ白なこぶし
しだれ桜に負けない魅力的なこぶしでした

D70_0038六義園

D70_9889六義園

D70_9899六義園

D70_9921六義園

D70_9927六義園

D70_9928六義園

D70_9939六義園

D70_0034六義園

D70_0033六義園

D70_0017六義園

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント