たくさんありがとう ダイちゃん

今朝2時10分に、ダイが旅立ちました
2000年7月1日に生まれ、6週間後の8月中旬に我が家にやってきたダイ
名前は大樹、ちっちゃな男の子でした
一緒に遊んでいると、くたびれたのか急に眠ってしまった幼いころ
私たちの母親二人と、一緒にあちこち旅してくれました
飛行機に乗って北海道を、旅行しました
4歳の時に、妹の娘のミキ(美樹子)がやってきたときは、不思議そうに見ていました
そのうちミキをしつけて面倒を見て、仲の良い連れ合いになりました
以来私たち二人と二匹は、暇があるたびに旅行を楽しみました
たくさんの思い出を作ってくれたダイ
いろいろ教えてくれたダイ
いつも精一杯頑張ったダイ
昨年ミキが大病を患って生命の危機でした
療養中、一緒にカートに乗ってミキの近くにいたダイ

日曜日の夕方の散歩は、元気でした
夕食時には、様子がおかしく食べずに寝てしまいました
足腰が立たず、おなかが痛いらしい素振り
月曜の朝、かかりつけのお医者さんに見てもらい、脾臓がんの末期で今日明日の命でした
今朝、大きな呼吸を数回してから、とうとう旅立ちました
ダイ、たくさんたくさんありがとう

魔女(ダイのお母さん)のブログもご覧ください

2000-082007大樹初日

2000-082008大樹初日

2000-111814.jpg

2004_1219ダイとミキ 017

2007_0211和歌子、英語、ワンコ0084

2009_0515富士山と湖0001

2009_0805DSC_3010.jpg

2013_ダイ2013年5月1日

2014_102D70_5898.jpg

2014_102D70_5899.jpg

2014_1008D70_4183.jpg

2015_0331DSC_7365.jpg
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント