旧尾張藩士開拓の地 八雲

昨日八雲町の小林牧場を訪ねた
majyoの知人のふるさとを訪ねさせてもらったのです
牛を放牧している牧場で、少々こだわりの牛乳を生産していました
ごちそうになった牛乳やヨーグルトは、一味違うものでこの上なくおいしいものでした
また、チーズやヨーグルトなどの加工などを、グループで行っています
牧場では、今年生まれた子牛が歓迎してくれました
近づくと興味津々、大きな目できょろきょろ見ます
手を出すと、ぺろぺろとなめまわします
小林牧場は、北海道のキャンペーンポスターの被写体になったところでした
DSC_6211八雲

小林牧場八雲


小林牧場に行く前に、ハーベスタ―八雲、噴火湾パノラマパーク、八雲歴史民俗資料館によりました
ハーベスタ―八雲ではピザにチキン、パスタを噴火湾を眺めながら食べたのですが、風がさわやかで心地よいランチでした
もちろんミキも一緒です
隣の噴火湾パノラマパークは、家族連れが遊んで楽しそう
八雲歴史民俗資料館では、八雲の遊楽部に尾張藩士が入植した尾張徳川のゆかりの地であること、木彫りの熊の発祥地であることなど知ることができました
帰り路で、駒ヶ岳を噴火湾から望むことができました
大沼から見るのとは違って、雄大なものでした

DSC_6207八雲

八雲

DSC_6202八雲

P_20150816_121450八雲

D70_9292八雲

D70_9319八雲
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント