7380Kmの夏休み

7月5日から2か月に及ぶ、夏休みが終わりました
北海道江差町で居住した2か月は、今までにない北海道の海を楽しみました
エンディングは9月3日の夜から
江差最後の食事は、津花館での夕食です
レストランの窓の外は鴎島の全容が見え、夕日が沈んだ後の景色を楽しみながらの食事でした
私は江差名物のニシンの親子丼の定食、当然ニシンと数の子です
蕎麦は江差産、松前漬けもついていました
魔女は大きなクルマエビのフライ
ビールで乾杯した江差最後の食事でした
P_20150903_180126帰り
P_20150903_181922帰り

翌朝町役場にお礼の挨拶をして、12時のフェリーで青森へ向かいました
函館港は、様々な船が停泊しています
江差追分会館であったイギリスの南の海岸の街から来たという団体が乗っていただろうと思える、大きな客船もいました
函館山、五稜郭タワーなど思い出たくさんの町が一望でした
DSC_1336帰り

DSC_1360帰り

DSC_1368帰り

DSC_1377帰り


青森からは十和田湖のレークサイド山の家まで行って一泊でした
青森からの道すがら岩木山は雲の中、今にも嵐が来そうでしたが、十和田湖へ着くと夕焼けがきれいでした
DSC_1381帰り

DSC_1395帰り

DSC_1410帰り

土砂降りが終わった今朝は青空
湖畔の緑がとてもきれいな十和田湖です
快適なドライブで自宅まで無事たどり着き、全行程7380Kmを走った北海道の夏休みが終わりました
DSC_1437帰り

DSC_1419帰り

DSC_1431帰り

DSC_1444帰り

DSC_1450帰り
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント