ジャパンバードフェスティバル (JBF)

間もなくJBFがやってくる
日本で唯一の「鳥に関するフェスティバル」だ!
海外7か国(インド、フィリピン、ブルネイ、香港、モンゴル、、台湾、リトアニア共和国)の団体の出展があります
鳥や自然環境の講演、写真展、博物館の無料開放、研究所の見学会、バードウォッチング(船上からもある)、各種団体の展示ブース
ステージではライブやクイズ
スタンプラリーは、豪華景品が抽選で当たります

それで、私たちはアビスタ広場で、鳥凧あげを体験してもらいます
そして、スコープ2台によるミサゴの観察です

無料鳥凧揚げと水鳥観察(鳥の博物館友の会主催)
31日(土):9:30~16:00、1日(日):9:30~15:00
「鳥の博物館 友の会」は博物館活動に協力し、楽しく鳥や自然を学び、「人と鳥の共存」への理解を深めるとともに、会員相互の親睦をはかることを目指した会です。現在5つの同好会(デジカメ・鳥絵・鳥凧・みて歩こう会・万葉集)が活動しています。
出展内容:展示ブースで会の活動紹介・入会募集をするほか、コウノトリやタンチョウなどの鳥凧あげを行います。
*貸し出し用簡易鳥凧があります、ぜひ試してください。また、湖畔にスコープを設置します、沼の鳥を観察してください。 
鳥の凧あげ会場は手賀沼公園です。10月31日のみ、ギター使用の音楽ライブ(30分、3回くらい、演者2名)を行います。

皆様どうぞご来場ください

IMG_1869 JBF

IMG_1899 JBF

IMG_1871 JBF

IMG_1905 JBF

IMG_1889 JBF

IMG_1866 JBF

jbf2015pb[1]

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント