60s last birthday

今日は特別よく晴れて、風のない暖かな秋の日でした
9時過ぎに自転車をこぎだして家を離れ14Km行くと、上着を一枚脱いだ
ちょうどそのころ、本埜のハクチョウに出会った
オオハクチョウとコハクチョウが20羽ほど羽を休めていた
長旅の疲れを癒してるのだろうか
50羽ほどのオナガガモの尾はだいぶ長くなっていた
このあとより道をしながら6Kmで坂田が池についた
清掃のため水の少ない池に、ハシビロガモ、コガモ、マガモがやってきて、カルガモの中にいた
池から風土記の丘に上がり、野鳥を探した
めぼしいものには出会わなかったが、ジョウビタキの雌雄のさえずり、カラ類の大群、カワセミの飛翔など楽しんだ
往復40Kmのサイクリングは心地よかった

今日は60台最後の誕生日
ディナーへ出かけようと誘うmajyohに、家で手巻きずしを食べたいと告げて、出かけた
そして家に帰ると、まずケーキが出てきた
紅茶でケーキをいただき、写真をパチリ
夕食時には、大好きな刺身が大盛り・・・
食べる前にビールを開けて、パチリ
ブログに載せて・・・と写真を探したけれど見つからない
カメラにメモリーカードが入っていなかった
記念すべき誕生日の、とんでもない思い出になった

D70_7137コハクチョウ

D70_7151本埜のハクチョウ

D70_7161本埜のハクチョウ

D70_7157本埜のハクチョウ

D70_7129本埜のハクチョウ

D70_7101オナガガモ

D70_7167オオハクチョウ

D70_7178本埜のハクチョウ

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント