雪の中

とても久しぶりに、スキーに行きました
子供のころから親しんだ(冬の遊びはこれしかなかった)スキーをしなくなって20年は立つだろうか

息子の家族と、苗場に行った
夏や秋に利用する苗場のリゾート
冬の寒さを敬遠してきた

孫と一緒に! に誘われて車のタイヤを履き替え、タイヤチェーンを新たに購入
重い腰を上げた

苗場の近くの三国街道に入って、峠に差し掛かると雪が積もっていた
スタッドレスタイヤで十分な路面に安心
峠を下りると苗場のスキー場だ
天気も良くて気分が良い

0210苗場5

0210苗場1


息子のショートスキーを借りて滑ってみる
う~ん 体は20年前とは大違い
重くてかたくてきついスキー靴は今でも苦手
子供のころはもっと自由に滑っていた

0210苗場6

0210苗場2


孫たちと雪の中を遊んでいるうちに、いつの間にか夕方
宿に入り温泉に行き食事をしていると、雪になった

0210苗場7


今朝目を覚ますと、除雪車が出ていた
見えていた路面は真っ白
見るところ全てが白一色
我が家の車の所在も良くわからない
40cmの積雪に埋もれていた車の除雪をするのに、小一時間かかってしまった

0210苗場3
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント