墨田区街歩き

墨田区役所でガイドさんと会って、鬼平の足跡を案内していただいた
おおよそ30名がふた班に分かれての、街歩きでした
鬼平犯科帳で登場する墨田区の街のあちこちで、高札のような鬼平ゆかりの説明書きがあった
2時間近い街歩きのあちこちからスカイツリーが見えた
ガイドさんは説明者と通行の整理をする二人が付き添い、それ以外に1名がサポートしていた
なかなかの良い説明と、安全を確保してくれるサポートなど、とても質の高いものでした
終点はスカイツリー5Fのすみだまち処、ここは観光協会のショップと休みどころがありました
この日は、春霞がかかり、見通しが良くないので、スカイツリーには登りませんでした
隅田川とスカイツリーの見える、墨田の街歩きはなかなのもの
ちらほら咲いた梅はまもなく満開になると、そぞろ歩きはますます楽しくなりそうです

D70_3362墨田

D70_3399墨田

D70_3383墨田

D70_3375墨田

墨田

D70_3434墨田
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント