花と野菜

まもなく梅雨が明ける時期です
朝夕涼しい日が続いて、暑さがまだ本格的ではありませんね
庭ではベルガモットの白花が花期を終えようとしています
鉢植えの小さな菜園では、なすびの収穫がありました
今日ぬか漬けにして食べました
5DSC_7054家庭菜園 
トマトはまだ花が咲いたばかり
小さな実をひとつつけています
オクラはまだまだ先の話
2D70_2826家庭菜園 1D70_2824家庭菜園 

唐辛子は二本の実をつけていますが、花は白くて小さくてかわいらしい
6D70_2822家庭菜園 
キンカンの白い花がいっぱい咲いています
五弁の花びらの小さな白い花は、ほのかに柑橘類の花の香りがします
今年はたくさんの収穫が望めそうです
3D70_2829家庭菜園 4DSC_7062家庭菜園 
ノウゼンカズラが咲きました
夏を告げる花の一つですね
8D70_2838家庭菜園 
サンパラソルは暑い夏になって花芽をたくさんつけました
7D70_2843家庭菜園 

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント