ミキとパパの留守番日記 7/29

昨夜のミキの発作を起こし失禁したのには驚いた
ダイが一度同じような発作を起こした
発作が収まってすやすやとダイが寝入る姿を見て安心した
ミキは発作が収まっても目が遠くを見てるようで、舌が口からだらりと垂れて意識がもうろうとしていた
口の中に水を注入するとごくりと数回飲みだして意識が戻った
今はいつも通りに過ごしている
ジュース(人参とトマトとハチミツ)を飲んだので、口の周りが赤くなっている

今日のミキは、朝のジュース20㏄、朝のミルク40㏄、ハム2枚、昼のジュース25㏄、ハム1枚を食べた
この後は午後のミルク30㏄、夕方のジュース20㏄と夜のミルク30㏄が一日の食事だ
もっと食べてほしい・・・
DSC_9707 July29 

さて、留守中の一番の課題が料理だ
マジョ頼みだったので、いざしてみると勝手が違いすぎる
今日のランチは冷やし中華
インスタントラーメンだけれど、おいしくいただきたい
玉子を焼いた
トマトとキュウリとハムを刻んだ
ミョウガの収穫があったので、マジョが作っていた梅酢漬けにした
ミョウガとショウガの梅酢漬けも刻んだ
3回分の材料ができた
麺をゆでてトッピングを散らしてみると、冷やし中華らしくなった
今日は暑いのでビールと一緒に頂く
麺とタレがいいのだろう
思いのほかおいしい冷やし中華だ

今夜、ミキの発作が出ませんように・・・・・
DSC_9683July29.jpg DSC_9690July29.jpg DSC_9692July29.jpg DSC_9702July29.jpg 


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント