ミキとパパの留守番日記 8/3 Bluetoothキーボード

時半に目覚める。すっかりと早起きになったものだ。

5時半に食事を終え、庭の蚊退治を始める。ミキが庭で大小の用を足すから、蚊が大敵。

7:30 眠り込んでいるミキを起こして、庭でおしっこをさせる。

薬と昨日作った野菜スープと鰹節煮出しスープを混ぜて50㏄飲ませた半分ほどこぼしたが、25㏄は飲んだようだ。

12:15 テニスから帰ると、ミキは布団から抜け出して寝ていた。お腹がすいているようだった。ポカリスエット25㏄、野菜と鰹節スープを50㏄飲ませた。30%くらいこぼした。

スープのかぼちゃはミキの口の周りを黄色く染めた。洗っても上手くおちない。

 

13:00 寝ころびながら目で何かを訴える。カニカマボコを上げるとムシャムシャ食べる。結局4本食べた。少しだけ驚きだ。

16:00 ミルクを飲ませる。輸液を注射した。

DSC_9796Aug03.jpg DSC_9784Aug03.jpg DSC_9799Aug03.jpg 

Bluetoothキーボードを買った。タブレット用の超小型で薄型だ。

以前秋葉原迄出かけて足を棒にして探したVAIOのキーボードと基盤のコネクターがなかったので、Bluetoothキーボードを使うことにした。

手持ちのUSBキーボードは、ケーブルやキーボード側のコネクターが良くなく動作が不安定だった。

これでWindows 10、15インチノートPCがフルに使える。

DSC_9805Aug03.jpg 

17:30 急に起きたミキは、うろうろし始めた。

おしっこのようなので庭に出すと、おしっこはついでで、本当はうんちだった。

これで三日連続うんちをした。

18:00 夕食の用意をしていたら、足音が聞こえた。

ミキは、和室から居間を通ってキッチンまで来た。

めったにない長距離を歩いてきたのだ。挙句の果て、テーブルの下へ潜り込もうとした。

何ごとと考えたが思い当たらない。

抱きかかえて煮汁を30cc 飲ませてしまった。

居間に寝かせて、和室へ行くとミキの行動がうなづけた。

おしっこをしたのだ。敷物2枚を通して畳にまで達していた。

「お父さんごめん!」このことを私に告げに来たのだ。

足腰は立たなくなったのもかかわらず、私に知らせに来たなんて、感涙ものだった。

たくさん抱きしめた後、洗濯機を回した。

19:30 ミキに薬を飲ませた。

今日も無事に過ごせた。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント