ミキとパパの留守番日記 8/4

今朝も4時に目が覚めた。ミキは良く寝ている。

4時半に起き、日の出とともに昨夜の洗濯ものを干した。

今朝も陽ざしがきつい。

6:00頃 朝食の用意をしていると、ミキが移動していた。布団の周りは濡れていた。

タオルケット、布団、敷物を洗濯する。畳をふいて消臭剤をまく。

7時に朝食をとる。

7:15 ミキに薬とポカリスエットを与える。

8:00 久しぶりにマジョから電話があった。なかなかwifiが使えないようだ。Mariaと一緒でにぎやかだった。楽しいスイス旅行のようだ。

8:15 ミルク、野菜スープ、鰹節スープの等量を混ぜて、50㏄を飲ませた。

おいしそうに飲んだが、少しこぼした。

8:40 部屋の温度が29度を超えたので、エアコンをつけた。

9:10 バタバタと何度か倒れながら起き上がったミキは、どうやらおしっこのようだ。

庭で用を足す。うまく歩けず転がることもある。しっぽをつかんでサポートすると、いつものおしっこのスタイルだが、私の足におしっこがかかった。

11:30 ミキが起きて歩き出した。おしっこではないようなので、カツオのスープを30㏄飲ませる。喉が渇いたようだ。

13:00 ミキが動き出したので、お腹がすいたかな?と思った。

勝手に思い込み、ミルク、野菜スープ、鰹節スープを混ぜて飲ませた。50㏄近くをうまそうに飲んだ。

16:00 輸液250㏄を注射した。今日は寝てばかりなのでミキの写真を写せていない。

 

これからの予定 17:00頃ミキの食事(かまぼこを食べてくれるとうれしい、だめならミルクとスープと介護食の予定)

        19:00~20:00薬(ひきつけ防止薬を10日分もらってきた)

        ポカリスエットか鰹節スープを飲ませる

        寝る前におしっこ。出なければおむつをする。

 

庭の友達の写真 ハイビスカスの花は、さすが夏を感じさせる。カエルは涼し気なところに潜んでいる。セミの抜け殻が相変わらず多い。


DSC_9816Aug03.jpg DSC_9814Aug03.jpg DSC_9818Aug03.jpg ug03.jpg 

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント