Jazzに酔って


DSC_8779TokyoJAZZ.jpg

9月2日から4日までTokyo Jazz Festival
例年忘れずに遊びに行きます
午後12:30が開演なので、前座はランチ、KITTE6階の中華料理を楽しんで腹ごしらえ
ここは見晴らしがよく、皇居や東京駅がよく見えます
DSC_8758TokyoJAZZ.jpg DSC_8759TokyoJAZZ.jpg 
今年はハービー・ハンコックを聞きに行きました
土曜の午後のステージのトリがはーびハンコック
その前は日本の若手(国立音大)とジュリアード音楽院からのゲストが、バンドを組んで演奏
若さあふれる新鮮なビッグバンドで、感銘しました
音とリズムに若さがあふれていました

続いて寺井尚子のバイオリンとパブロ・シーグレルが組んだ、Jazz Tango
軽快で、しかも迫力
バンドネオンとバイオリンの音色が、独特な雰囲気を出していました
情熱的なタンゴで熱気むんむんのフ東京フォーラムAホールでした

さてハービーハンコックの演奏を楽しみにしていたのですが、最近はシンセサイザーを多用しているようです
ピアノの音色とウッドベース、ドラムと・・・アコースティックな音色はありませんでしたが、ヒートアップする元気な演奏を聴きました
今年はひときわ多くのファンが押し寄せているように思えたのは、東京フォーラムでは最後のJazz Festival だからだろうか?
DSC_8763TokyoJAZZ.jpg DSC_8770TokyoJAZZ.jpg  DSC_8781TokyoJAZZ.jpg DSC_8783TokyoJAZZ.jpg 


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント