今日の鳥 オシドリ

暖かくなるというので、朝自転車で出かけた
本埜のコハクチョウを見て、カメラを取り出したら強い南の風が吹き飛ばされそうになった
コハクチョウは、まだエサ場にいかず水の上だった
時折飛び立つ群れは、風に向かって飛び立ち上空へ舞い上がるはずだった
しかし、風が強すぎてすぐに水の上に戻ってしまう
予報にはなかった強風だった
本埜から坂田が池に向かった
風にあおられて、沼や川に落とされそうで怖かった
房総のむらに自転車を置いた
片道20Kmほどのサイクリングだったが、風の影響で時間がかかった
帰りはもっと大変、北星の向かい風が吹き付けて、両足をもぎ取るかのようだった

坂田が池の片隅に、オシドリの二組のつがいがいた
今がとても美しい色具合だ
よく見ると、不思議な装飾をしている
派手な格好のナポレオンと、シックでおしゃれなマリー・ルイーズのような夫婦だ

DSC_1023おしどり

DSC_1009おしどり

DSC_1104おしどり

DSC_1144おしどり

DSC_1051おしどり

DSC_1039おしどり

DSC_1124おしどり
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント