筑波山の梅

D70_7169つくばの梅

梅まつりはまだ始まっていないけれど、日曜の筑波山は観梅の人が大ぜい訪れていた
ここへ来ると、吉野梅郷を思い出す
ウイルスに感染したためすべてを伐採し、昨年から植樹が始まった
今年は3月5日から梅まつりが再開するという
復活までの長い日が続く

筑波山では、紅梅が見ごろ、白梅は5分咲きだろうか
見ごろを迎えている
つくば石がごろごろする南斜面は、見事な梅林の姿を築いている
まるで天然の石庭に梅林があるようで、このような風景はほかにない
時間をかけて上から下まで歩いて鑑賞すると、とても楽しい梅園だ
遠くにかすんだスカイツリーと富士さんが見えた
DSC_7097つくばの梅

DSC_7128つくばの梅

DSC_7144つくばの梅

D70_7202つくばの梅


D70_7187つくばの梅

D70_7159つくばの梅

D70_7130つくばの梅

D70_7112つくばの梅

D70_7142つくばの梅

D70_7087つくばの梅

D70_7099つくばの梅

D70_7072つくばの梅

D70_7104つくばの梅

DSC_7149つくばの梅

D70_7139つくばの梅



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント