スモーク

スマートフォンがポンポンポンポmmっとなって、うんともすんとも言わなくなった
電池が切れた・・・と急いで充電を始めた
どうなることか・・・不思議な代物だ

そういえば、最近体が以前のように動かない
サイクリングする頻度がおちだ
テニスも気力のないものになって、つまらない
いろいろ抱え込んだものもうまく始末ができていない
合唱は少しだけ気乗りしてたけれど、最近うまく歌えていない
野鳥の撮影になると、とんとその気にならず、不思議な自分に頭をかしげている

燻製DSC_7893

今日は久しぶりに燻製を作ってみた
豚肉を買い込んであったのを、ハーブソルトとコショウをしみこませ、ワイヤーでつるした
いつものように元蒸し器を燻蒸の容器に使い、小さなコンロに炭火を起こした
手順は間違えなかった
ウイスキー樽のオークでスモークした
燻製DSC_7890

燻製DSC_7892

燻製DSC_7905

出来上がると、今までと同じようなものができた
スライスして試食、味付けもほどほど
早速、ニュージーランドのゴーダチーズと一緒に肴にした
マジョが送ってくれた気に入りのグラスに氷とバーボンを入れて、テラスに出た

D燻製SC_7899

すると、気持ちが少し上向きになったように錯覚した



関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント