ガラコンサート

昨日の上野の森は、大勢の人が秋を楽しんでいました

美術館、博物館、動物園、コンサート・・・・
暖かく気持ちの良い秋の一日です

がら1


今日の目的は、文化会館創立50周年記念ガラコンサート
楽しみにしていました

第一部は、東京フィルと大御所のソリストが奏でる迫力に、圧倒されました
前橋汀子さん、堤剛さん、中村紘子さんの熱演は素晴らしいものでした
第二部はバレエと歌
吉田都さんの踊りは優雅で美しい
フェルナンド・ポルターリさんのテノールは、以前オペラシティの蝶々夫人でピンカートン役を演じたのを見ました
その時から感じていた声は、やはり素晴らしいテノールでした
ソプラノのマリエッラ・デヴィ-アさんの熱唱は感激ものでしたね!
日比野克彦さんの担当した美術は、コンサートの雰囲気に合わないな~と感じたのが残念

がら2

コンサートの熱気で空いたお腹は、伊豆栄のウナギで満たしました
久しぶりのこのお店、変わらないですね~
そしてデザートは、「みはし」でクリーム白玉あんみつ

学生時代に、かみさんに連れられてきた「みはし」
その時は「このお店は女性だけ、少し外で待ってて・・」とからかわれ、思わず路上で待とうとしました
確かにその当時は、中に入れば女性の世界
でも、今は甘党の男性も楽しい「みはし」です

がら3
日曜日の誕生日の先取り
楽しい一日でした
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント