ヨシゴイ

朝5時前に起きて、ヨシゴイを観に行く
5時30分から7時近くまでの1時間30分、いつもの場所で身じろぎもせずヨシゴイを探す

その間、川の中州から北側の葭原に三度飛んだ
北側の葭原から二度飛んだ
そして、中州を縦断するように、一度飛んだ
あっという間の出来事だった

それでも、一度は飛び出す前の姿を見つけることができた
飛び出す前の姿が分らないと、ヨシゴイの写真はうまく写せなかった

偶然、葦の中から出てきたのを見つけた
葦の茎につかまり首を伸ばしてから、飛び上がる
飛び上がると、低空で一直線に対岸の葭原を目指す
一度葦の茎につかまり、そして葭原の中へと消えて行く

ヨシゴイは、忍者のように上手く身を隠す

ヨシゴイ13

ヨシゴイ11

ヨシゴイ10

ヨシゴイ9

ヨシゴイ8

ヨシゴイ7

ヨシゴイ6

ヨシゴイ5

ヨシゴイ4

ヨシゴイ3

ヨシゴイ2
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント