冷たいパスタ

梅雨明け以来、暑さでグロッキー
暑さに体がついて行くのに、しばらく時間がかかりそうです

数日は、同好会の勉強会で使う資料のまとめ・・と称して家の中に閉じこもり
パソコンの安全の勉強会
ついつい、パワーポイントで45ページになってしまった

先日来夕食が重く感じていました
ビールに少しだけで十分?
暑さで食欲減退です

そんなわけで、先日は冷たいパスタを作ってみました
カミさんが仕事で遅くなりそうなので、のんびり作りました
レシピは、酢、レモン汁、塩、こしょう、醤油のソースだった
ストレートすぎる味なので、微量のマヨネーズ、砂糖、みりんを加えました
ニンニクと赤唐辛子、玉ねぎのみじん切り、牛肉を細く切ったものを、オリーブオイルで香ばしく炒めました
そこに、多量のトマトを入れてひと混ぜ炒め、バジルを加えたソースと合わせて冷やしました

これが意外と食欲をそそるパスタでした
トマトとニンニクと唐辛子の力は、すごいですね

pasta.jpg
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント