480円簡易テーブル

物置を片付けていたら、昔活躍したコールマンのツーバーナーのスタンドが出てきた
ツーバーナーは、とっくにお役御免になっていたのに、アルミのスタンドだけは残っていた
見た目はチャチ、でもしっかりと支えてくれる

これを利用して、北海道仮住まいのひと月の間に使う、パソコンテーブルを作った
今回は、愛用のパソコンを丸ごと持ってゆくので、テーブルが必要になった

ホームセンターで、90cmX60cmの合板を480円で購入し、
合板の裏側にスタンドが4か所食い込む切込みを、ノミで彫り込んだ
彫り込んだ溝にスタンドの上部に突き出た4か所をはめ込むと、安定したテーブルが・・・
DSCN5864.jpg

これを塗装して、テーブルの出来上がり
DSCN5863.jpg

DSCN5862.jpg

このテーブルの良い所は、一枚の板と折りたたんだスタンドに分解できること
車に乗せてもスペースはあまりいらない
DSCN5865.jpg
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント