日曜大工

久々に鋸を持ちました、と言っても電動鋸
それに電動ドリル

我が部屋は6畳程度、少し手狭に思っていたので脱出することにしました
物置同然の8畳の和室にパソコンやらを・・・持ち出そうと思案しました
しかし、パソコンを置く場所がありません
既に、本棚とリビングボードのセットとエレクトーンが鎮座しています
リビングボードには、なんと29インチのソニートリニトロンテレビが重そうに横たわってます
まだ現役で、地デジをほんのたまに映してます

空いているスペースは床の間
ここはワンコが窓の外を見る専用の空間
それ以外は、不要物の一時保管場所でした
ここに、ディスクを作ろうと思いついて、すぐにDIYへ・・
合板と垂木を買ってきて組み立てました

図面はフリーハンドで思いつくままに・・・
垂木でフレームを組み、床の間にはめ込んだ
感触が良く、思いのほか安定した
ディスクの天板のサイズに合板を切断し、フレームに載せた
今使っている物より感じがいい

今日はペイントして終了
2時間ほどの日曜大工でした
次回は、前壁に本棚兼収納棚を付ける予定です

IMG_2821.jpg

IMG_2822.jpg

IMG_2826.jpg

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント