連続忘年会

金曜から続くイベント、忘年会が3つに、クリスマス会が2つ
5連続での外食と飲み会が続いてます

金曜は、柏駅前で8人ほどの忘年会
majyoの英語教室の集まりに、参加しました
北海道料理が売りの店は、忘年会の客で満席
食べるのと飲むのに没頭、その間おしゃべりも・・・
精力的に飲み食いした後、別腹を満たしに甘味屋さんへ・・・・
外へ出ると、クリスマスツリーがきらきら輝いていました
IMG_2867.jpg

土曜は、同好会の忘年会
野鳥の写真を写す同好会の、映写会の後に我孫子の駅前で二時間飲み放題
18名の熱気が満ちた居酒屋は、お酒がたくさん売れたことでしょう
熱燗を飲むたびに舌がなめらか
あっという間の2時間が過ぎると、足元がふらついていました

日曜は、探鳥会に引き続いての忘年会
探鳥場所は、谷津ミュージアム
シロハラ、ジョウビタキ、ヒガラはカメラに収められましたが、それ以外は双眼鏡で見ただけ
ずいぶんたくさんの鳥がいるものだと、感心しました
忘年会場は湖北駅に近く、イタリアン料理に好きなお酒を飲み放題
名司会と仮装が面白さを倍増させ、35名ほどの宴席は4時間近く続きました
IMG_2890.jpg

IMG_2899.jpg

ジョウビタキ♀ 1

シロハラ 1

ヒガラ 1

IMG_2940.jpg

IMG_2936.jpg

今日月曜は、孫たちとのクリスマス会
プレゼントを買いにレイクタウンへ出かけました
孫の一人が体調を崩したので、外食が無理になったので家に戻ってのピザパーティ
美味しかったな、楽しかったなぁ・・・

我が家のワンコたちは、炬燵に入って留守番でした
IMG_2870.jpg

明日が最後の飲み会
ご近所三軒でのクリスマス会
コメスタは楽しいイタリアンのお店です
明日は、またワインの飲み放題になりそう

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント