携帯電話

長い間携帯電話のお世話になってきました
いつからだろう、たぶん1998年からデジタルツーカーのJ-フォンを仕事で使いました
その後、ボーダフォンになり現在のソフトバンクに至った
足かけ15年の携帯電話との付き合いです
その間の進歩は素晴らしく、今は電話ではなくてコンピュータ世のものです

昨日、15年の付き合いを終えて、スマートフォンに替えました
ついでに、電話会社も変更しました

その動機は、よく出かける先でのつながりの悪さでした
これから改善されるかどうか・・・
もう一つの動機は、テザリング機能が有効だからでした

旅行先の山中で、インターネットを使うことが良くあります
そのために、Docomoのwifi端末を使っていましたが、これからは不要になります

D会でwifiの解約手続きをし、S社では携帯の解約手続き
そしてiphone5の契約をしました
その後データーの移行、ituneからのデータ移行、iPhoneの使い方を調べるなどなど・・・
一日を費やしました
まだまだ手こずることばかり
ブログをiphoneで作成できるようになるのは、いつのことやら・・・

使っていた携帯電話
IMG_3211.jpg

今後、仲良くしなくては・・iphone
IMG_3200.jpg

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント