上野の山のメジロ

上野の山は、まだ春が遠い感じです
桜の蕾はまだ固く、冷たい風に吹かれていました
山を下りようとしたら、花園稲荷の境内で梅が見頃でした
梅の花がかすかに春の風を感じさせてくれました

その梅の花にぶら下がって蜜を吸うメジロ
わき目も振らず蜜を吸い続けていました
鳴き声ひとつ聞くことがありませんでした
すい飽きたらどこかへ飛んで行ってしまいました

春を感じた一瞬でした

めじろ梅1

めじろ梅13

めじろ梅3

めじろ梅4

めじろ梅5

めじろ梅8

めじろ梅9

めじろ梅11
めじろ梅2


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント