まだ見ていないパンスターズ彗星

パンスターズ彗星は、東京でも見える彗星
テレビで話題になった
3月13日三鷹の東京天文台が写したパンスターズ彗星は鮮やかな尾が見えた
東京天文台が、石垣島で写したものはもっと鮮明
panstarrs-20130312-ishigaki-s.jpg

詳しくは、東京天文台のHPでご覧ください

一度見たいものだと思い、手賀沼の東端から何度か探したが、雲にさえぎられてまだ見ていない
4月中旬までの間に、見る機会があればうれしい
たびたび、カメラを担いで夕方の散歩になりそうだ
彗星が見えなかったので、頭上で輝く月を写した
201303D70_9491.jpg

ついでに、手賀沼のカワウ
今日の散歩で思わず写した
何度も潜っていたので、ずぶぬれのカワウ
201303D70_9557.jpg

201303D70_9560.jpg

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント