5月人形

端午の節句だというのに、いつまでも寒い日が続きますね
体調の維持管理がとても難しい日々です
ここ数日は雨、曇り、強風とカンカン照り・・・気温差が20度近い
こんな日々の中、昔アメリカのカンザスに住む知り合いが言っていたことを思い出しました
「昨日はとても暑くて、ティーシャツに冷房ガンガン、今日は寒くてダウンのコートに暖房ガンガン」

明日から徐々に暖かくなるというのを信じています
いよいよ明日はネモフィラの丘に行くつもりですが、以前の苦い思い出がよぎります
「GWさなかにネモフィラ見物に行ったら、常磐道から北関東道に入った途端にノロノロと渋滞
高速道路を降りるのに2時間かかり、駐車場に入れずにとんぼ返りでした
明日は早く出かけます

そんなことで、午後のPC教室の時間を除いて今日はのんびり
節句の人形を出したり、わんこ達(大樹と美樹)と遊んだりの一日でした
おかげで腰の痛みも和らいで、明日は遊べそうです

5月人形


大樹


美樹


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント