孫の手

孫の手と言っても、背中が痒いわけではありません
写真に写っているのは孫のアリスの手です

今日はアリスと一日二人っきり
家に迎えに行って、電車を乗り継いで鳥の博物館の夏休みイベントに行きました
【バードブローチを作ろう】です
鳥の博物館では夏休み中、子供が参加できるイベントがたくさんあります
その中で、バードブローチを作りたいと言うアリスと参加しました
博物館をくまなく見学した後、もちろん作ったのはアリスです
博物館と友の会の皆さんに教えてもらい、雀のブローチ(写真を写し忘れました)を作りました
売店では、妹に鳥のマスコットを買いました

ブローチ作りの次は、水の館でプラネタリウム
不覚にも「ジィジは寝ていた」と言われてしまった
その通りでした

ちょうどお昼時
お腹がすいたので、お寿司を食べました
アリスは、サーモンとイクラと納豆巻きとチョコアイスとグレープジュースでした

夕方までまだまだ時間があるので、バァバが行っている美容院を除いてからダイとミキに会いにジィジの家に行き、それからJHというお店で猫のプレートを作って額に入れました
今日のアリスは大活躍
ジィジも初めてのアリスと二人でのお出かけに大満足でした

page孫の手
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント