小さな動物園

江戸川区行船公園に小さな自然動物園があります
葛西臨海水族館に行く前に立ち寄りました
鳥博友の会みて歩こう会では、年4回の動物園の鳥を見るイベントを始めました
昨日はその第2回目でした
この小さな動物園では、シロフクロウがとても愛想の良いのに驚きでした
鳥舎の遠い隅でうずくまっている姿は、ありません
人を見ると動き出してコミュニケーションを図ります
シロフクロウは私たち仲間が最も気に入った鳥でした
ショウジョウトキ綺麗な色
オウギバトの頭は見事です
動物園2

プレリードッグは尾の先が黒く、穴掘りの練習をしていました
シロビタイムシオウムはすまし顔
ゴイシチャボは白黒のまだら模様
そしてうるさいほど鳴いてくれたカンムリシロムク
動物園3

幼稚園児が団体でやってきて、触れ合いコーナーでヤギ、ヒツジ、チャボ、うさぎ、モルモット、などと遊んでいたのに混じって、我を忘れて遊んでしまいました
動物園1


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/28 09:02)

江戸川区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。