春の色と薫り

穏やかな一日でした
大雪や寒波、厳しい冬の日が続き体が小さく丸まっていたので、久しぶりに外の空気を吸いました
一見すると冬景の植物園ですが、柔らかな日差しの中でちらほら春を告げる花を見つけることができました
大木のシナマンサクは、黄色い花をたくさんつけていました
もちろん梅の花も負けずに咲いて、ほのかな薫りがします
DSC_1950植物園

IMG_1052植物園

DSC_1948植物園

IMG_1050植物園

IMG_1053植物園

DSC_1961植物園

DSC_2027植物園

綿毛を見せてネコヤナギの類は、もう春だ! と言っているかのようです
足元には、小さな小さなセツブンソウ
よく見ないと見過ごしてしまう
白くて可憐な花がたくさん咲いていました
そして、一面に散らばった明るい黄色のフクジュソウは、春が来てますよ!と訴えました

DSC_2008植物園

DSC_2002植物園

IMG_1066植物園

DSC_1981植物園

DSC_1965植物園

IMG_1054植物園

IMG_1056植物園

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント