江戸前 あなご飯

江戸前、東京湾で豊富に獲れたあなご
古くから親しまれた味が、今日のランチでした

日本橋高島屋の近くの「玉ゐ」
建物は60年前という
あなごの箱飯が名物で、あなごの重箱だ
最後はあなごだし汁で茶づけにして食べる
あっさりとして香ばしく、美味でした
久しぶりのあなごの箱飯、満足でした

そのあとのデザートは、某高級フルーツ店のパーラー
食べたのはプリンアラモード(不思議な名前?)
接客業とは思えない店でした
ミスに対して詫びの一言がなく、オーダーしたものは出てこない、自慢のフルーツはくたびれ気味・・・
楽しんだあなご飯とは大違いでしたね

IMG_1105日本橋

IMG_1106日本橋

DSC_9826日本橋

IMG_1099日本橋

IMG_1113日本橋
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント