軽井沢でスキー教室

毎年恒例のスキーになかなか行けなかった今シーズン
ようやく、行ってきました
先月に行こうとして、前代未聞の大雪になって阻まれてしまいました

軽井沢は一晩で1メートル以上の積雪だったそうです
朝起きて積雪の多さに何もできなかったそうです
18号線バイパスの南軽井沢付近では、通りすがりの車が立ち往生していたようです
町の幹線道路が開通するまで3日、1週間たっても孤立したところがあったとか

今でも雪が多く残っていて、いつもの軽井沢の冬とは違う景色でした
アウトレットモールや、ドッグコテージなどは、雪の中でした
真っ白に雪をかぶった浅間山は、町中どこからも大きく見えていました
スキー場は、小さい子供でも十分遊ばせてくれます
そり、チューブに乗ってのすべり台など、たっぷり遊んで日が暮れました
今回は、ちびっこ二人のスキー教室が目的
翌朝、プリンスホテルスキー場のスキー学校に入って、しごかれていました
学校に入った成果は、ゴンドラに乗ってゲレンデ体験
時間をかけて、滑り降りてきたのには、驚きです
かつて子供達に教えたのを思い出しました
その子供が教えてるんですから、感慨ひとしおです

DSC_0298軽井沢

DSC_9879軽井沢

DSC_9885軽井沢

DSC_9921軽井沢

DSC_9936軽井沢

DSC_9945軽井沢

DSC_0139軽井沢

DSC_0392軽井沢


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント