ゴジュウガラと雪の中

前代未聞の積雪だったという軽井沢
道路の除雪はいきとどいていても、道路わきはいつもと違う様子
雪が高く積まれている
ハルニレテラスでは、屋根からの落屑注意!の張り札と、立ち入り禁止区域がありました
湯川に沿った遊歩道は、人がかろうじて歩ける程度の幅で雪かきされていた
犬の散歩道は、凍り付いて危なっかしい
雪景色から見る浅間山は、大青空の中で大きく近く感じた
風がないためか日差しが温かく感じたが、やはり気温が低い
乾燥した空気を響かせて、ゴジュウカラの群れがやってきた
澄んださえずりだった
悔しいのは、持っているレンズ
ニコンV1にマウントアダプターを介した50mmのニッコールレンズだった
35mm換算で135㎜しかない
トリミングしてどうにか見える程度でした
ゴジュウガラは、そのしぐさが面白い鳥ですね

IMG_1131軽井沢

DSC_0166軽井沢

DSC_0440軽井沢

DSC_0414軽井沢

DSC_0178軽井沢

DSC_0177軽井沢

DSC_0200軽井沢

DSC_0203軽井沢

DSC_0204軽井沢
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント