上野のお山と科学博物館

孫たちと久しぶりのお出掛けの日でした
台風接近で大荒れになった日曜日、あぶくま洞に行くのをあきらめて上野の科学博物館へ行きました
風が吹き荒れ、時折雨がザーッと降るのに、上野公園と博物館は大勢の人であふれていました
夏休みですね
子供たちが楽しそうでした
駐車場から科学博物館へ向かうと、彰義隊墓所が右に、少し行くと左に清水観音堂、さらに行くと正岡子規記念野球場が見えた
何度も通っている道だけれど、何となく新鮮に思えたのは、ずいぶん久しぶりだからなのかもしれません

科学博物館では、地球館を回り日本館へ・・・
長い時間かけて楽しんだ割には、じかんがすぐ経っていました
海外からも訪れる人が増えた博物館、もっと充実するとよいな~と感じました

DSC_3598つんとかっけ

DSC_3601つんとかっけ

DSC_3603つんとかっけ

DSC_3605つんとかっけ

DSC_3694つんとかっけ

DSC_3685つんとかっけ

DSC_3689つんとかっけ

DSC_3640つんとかっけ
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント