Tokyo Jazz Festival

金曜から始まった東京ジャズフェスティバル
土曜にランチを兼ねて行ってみた
あわただしく電車に駆け込み、東京駅に着いたのは1時過ぎ
丸の内ブリックスクエアーを覗くと、リズミカルな音が聞こえた
とりあえずハヤシライスプレートを注文、ランチを食べてから音のするほうへ行くと芸大生の演奏だった
程よい空間でのJAZZの音が心地よかった

次に向かったのがメイン会場の東京フォーラムの中庭だ
Jazz Festivalの雰囲気でむんむんしている
LABO STAGEはまだチューニング中だった
相変わらず、ビールやホットドッグやロコモコなどの屋台が繁盛していた
JAZZの音色を聞きながら、ビールを飲んでくつろいでいる
メインステージでは、カナダのロビー・ポトスが心地よいピアノの音を響かせていた

帰りがけに寄ったのはマルキューブ
芸大の学生15人ほどがバンド演奏をしていた
Vivo Dream Bandと言うそうだ
女性ボーカリストの今角夏織さんが、豊かな声量で歌った
わずかな時間だったが、JAZZの音色の余韻に浸りながら、東京駅にで電車に乗った

DSC_4494とうきょうJAZZ

DSC_4488とうきょうJAZZ

DSC_4505とうきょうJAZZ

DSC_4492とうきょうJAZZ

DSC_4511とうきょうJAZZ

DSC_4523とうきょうJAZZ

DSC_4518とうきょうJAZZ

DSC_4525とうきょうJAZZ

DSC_4521とうきょうJAZZ

DSC_4529とうきょうJAZZ

DSC_4532とうきょうJAZZ

DSC_4541とうきょうJAZZ

DSC_4547とうきょうJAZZ

DSC_4548とうきょうJAZZ
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント