秋は思い出

秋が始まる頃、福島の大内宿へ出かけ、いつもの那須のサンダンスに泊まりました

茶臼岳に行きたいという願いは、台風接近の雨のため今回も断念
しかし、ワンコと一緒に旅行は楽しめました
世界遺産の富岡製糸場では、先人の努力にこうべを垂れ、世界遺産リストから外れざるを得な買った碓氷第三橋梁 を眺めて軽井沢に入りました
サンダンス軽井沢は、軽井沢のアウトレットに近く、交通便利なところでよく宿泊します
紅葉が始まるだろう10月初旬の軽井沢は、雲場池が色づいていました
追分宿に初めて足を延ばし、昔の重要な街道の宿場町で遠く江戸時代に思いをはせました
もちろんワンコ達をカートに載せての散策でした
遠く妙義山を望む佐久平は、収穫時期で稲が黄金色に輝いていました
八千穂高原では、白樺の美林が素晴らしく、白駒池では紅葉でにぎわっていました
白駒池までの森は、下草の替わりに多種の苔が森を明るくしていました
蓼科のサンダンスリゾートまでは、ひとっ走り
ゆったりした部屋で、二匹のワンコ達とくつろいだ夜は、皆既月食の日でした
あいにく雲が厚くて、ほんの一瞬だけ月を写せました
この夜、ワンコの大樹(ダイ)に異変が起きて生きた心地がしませんでした
突然ひきつけを起こし、体が硬直し息が荒く苦しがったのです
30分ほどの間、2度同じ症状が出た後は落ち着いたのですが、翌朝までは眠れぬ夜でした
朝が明けてすぐに帰宅、かかりつけの医者で診察を受け今は落ち着いています
4月に美樹(ミキ)が突然溶血性貧血になり、生命の危機と闘っています
ミキは体重が7Kgから5Kg台まで減少、投薬の影響で食欲不振、筋力低下、脱毛など大変な状態でしたが、現在は症状が落ち着き、ワンと声が出て走れるようになっていますが、先が不安です
この秋は、老齢化した家族2人と2匹が秋に浸る旅行を計画
乳母車を改造して、ダイとミキを載せて楽しんでます
来週は山中湖の紅葉見物
さて、どんな旅になるやら・・・・

D70_4183思い出

DSC_4740思い出

D70_3996思い出

D70_4390思い出

D70_4386思い出

D70_4281思い出

D70_4410思い出

D70_4455思い出
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント