ヤマガラ

久しぶりに野鳥の写真を写したいと思って出かけた
ついでに午後は、鳥の博物館友の会の会誌の印刷を手伝う
自転車で25Kmほど、これまた久しぶりに乗った
お昼の弁当をコンビニにで買い、手賀川のサイクリングロードを走った
いつの間にか、秋一色になっていた
前輪で思はず踏みつけそうになったバッタは、寸前で真横に飛んで逃げる
横から吹くかすかな風に、銀色に光ったススキの穂が揺らめく
手賀沼に差し掛かり、間もなく道を外れて丘に向かう
丘の中は高い木立で薄暗い
小さな池の周りで野鳥を探すけれど、静かなだけで時間のみが過ぎていく
弁当を食べて立ち去ろうとすると、池に数羽の鳥が来た
ヤマガラが4羽、水浴びを始めた
いつみても愛らしくてユーモラス
久しぶりに映した野鳥の写真は不出来だったが、楽しい瞬間だった

D70_4622ヤマガラ

D70_4662ヤマガラ

D70_4629ヤマガラ

D70_4659ヤマガラ

D70_4654ヤマガラ

D70_4663ヤマガラ

D70_4673ヤマガラ

D70_4669ヤマガラ
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント