チキンナゲットライスと今日の出来事

雨になる予報は12時以降
午前中は降らないことを祈って、テニスに出かけた
朝9時頃は寒くても、テニスに熱中するにしたがってぽかぽか
雲は厚いけれど風が無くて、テニスを楽しめた
予報より遅く雨になったので、1時までのテニスを楽しんだ

夕方から忘年会の予定だったけれど、主催者が風邪をひいてしまったので、中止
夕方帰ってくるはずのMajyoは帰らずに、ダンスの仲間と夕食へ・・・・
夕食の手当ては自分ですることになった
まずご飯を炊いて、冷蔵庫を見るとチキンナゲットの残り物があった
キャベツ、しめじ、玉ねぎをオリーブオイルで炒めて塩コショウで下味をつけ、チキンナゲットを加えた
とき卵をかけて軽く炒めた後、お酒、完熟トマトとコンソメをくわえ煮込んだ
ウスターソースとケチャックで味を調えて出来上がり
結構いける味になった
お腹を空かせて、ウロウロするワンコ達と一緒に夕食にありついた
ワンコ達の服、素敵でしょう!
「オーダーメードの犬の服屋さん ロコハウス」さんに作ってもらいました


D70_0348今日

D70_0346今日

D70_0365今日

D70_0353今日
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント