強風を泳ぐミコアイサ

手賀沼にミコアイサが来て何度も見に行った
何度行っても手賀沼の沖合にいるミコアイサは、双眼鏡でどうにか見える程度だった
間もなく手賀川に出てくる・・・そう思って通うこと数度
ようやく手賀川で一羽のオスに会えた

手賀川をさかのぼってミコアイサを探し、我孫子駅前の店でランチを食べようとして出かけた
自転車に乗った途端に強烈な西風が吹いてきた
思ってもいない強風は、自転車を前に進めるのを拒んだ
どうにか手賀川のたどり着いて、土手を走ろうとしたがなかなか走れなくてはがゆかった
ウインドブレーカーを突き刺して冷たい風を感じる
太ももが張り詰めそうなほどペダルを踏んでいると、体が熱くなった
そして一羽のミコアイサが、波にもまれていた
ミコアイサを追いかけてシャッターを切っていると、疲労感が最高潮
我孫子駅へ行くのはあきらめて帰宅した

D70_3867ミコアイサ

D70_3868ミコアイサ

D70_3899ミコアイサ

D70_3905ミコアイサ

D70_3900ミコアイサ

D70_3935ミコアイサ

D70_3944ミコアイサ

D70_4023ミコアイサ

D70_4032ミコアイサ

D70_4061ミコアイサ

D70_4118ミコアイサ
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント